活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 名張市新春の集い/京建労旗開き

名張市新春の集い/京建労旗開き

4109_1.jpg自宅を朝出て三重県名張市へ。同市の後援会の新春の集いで中川たみひで選挙区候補と一緒に挨拶。再び京都に戻り、京建労の旗開きに倉林明子選挙区候補とともに参加し、挨拶。夜の新幹線で東京へ。今日も電車に6時間乗ってます。

 名張後援会は開会前に会場でバザーがおこなわれ、おいしいぜんざいもいただきました。採れたてで土のついた無農薬の野菜も販売されていました。三原じゅん子市議の司会で、橋本マサ子市議、中川候補に続いて私も決意を表明しました。

 ここで退席して、再び京都市へ。市内のホテルでひらかれた京建労の旗開きに参加。府内全域から支部の幹部の皆さんが勢ぞろいして壮観です。来賓として挨拶し、乾杯の後、各テーブルを回りました。たくさんの激励をいただき、感謝、感謝です。

 今日は大学センター試験の2日目。受験した娘は、「現代国語の問題は小林秀雄で難しかった。なんで、こんな昔の論文を出すんだ」と不満顔。本棚を探すと、学生時代に読んだ『無常といふこと』と『私の人生観』がありました。当時ひいた傍線を見て、あのころはこういうことに感銘したのだなと懐かしく思いました。

ページ最上部へ戻る