活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 経済・中小企業・労働 の中の 選挙戦二日目。愛知、岐阜、長野を駆ける

選挙戦二日目。愛知、岐阜、長野を駆ける

IMG_9086.JPG 今日の出発は愛知県庁、名古屋市役所などの官庁街で、もとむら選挙区候補、労働者後援会の榑松代表らとともに早朝宣伝。JR中央線に乗り、岐阜県中津川で下車して街頭演説会。再びJRに乗り込み、午後一番に長野県岡谷市で、武田比例候補とともに街頭演説会。その後、松本市、長野市、上田市で訴えました。

 どの場所でもたくさんの皆さんが集まってくださいました。通りがかかりの方が立ち止まって聞いて下さる姿があったのも共通。期待の広がりを感じます。


IMG_9087.JPG

 岡谷駅に降りると、京都、名古屋の蒸し暑さとは違う信州の風が心地よい。思わず「さわやか~」と声をあげました。

 長野では、6月の長野県議会でブラック企業などへの対応強化を求める意見書が全会一致で採択されたことを紹介。この県民の願いに応えるのが国会で初めて「ブラック企業」を具体名を挙げて追及した日本共産党と、自ら非正規労働者の経験をもち、人間らしい雇用をと訴える唐沢候補だと強調しました。

 一方、ブラック企業の代表を比例候補にした自民党は、県民の願いに背くものと批判。日本共産党の躍進で雇用のルールを確立し、賃上げと安定した雇用で景気回復をと訴えました。

 上田市の街宣を終え、新幹線で東京へ。今夜は宿舎。明日の早朝出発し、終日名古屋市内で訴えます。

 昨日の第一声と今朝の「一分スピーチ」をこのHPでアップしています。今後毎日、「今日の一分スピーチ」をアップしますのでご覧ください。

 

ページ最上部へ戻る