活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 三重県伊賀市、津市で「集い」

三重県伊賀市、津市で「集い」

 津市集い.jpg京都を朝出て、近鉄で奈良県を経由して三重県伊賀市へ。午後は津市に移動し、それぞれ「日本共産党を語る会」でお話ししました。入口では消毒と検温、会場も座席の間を確保するなど対策をとっての開催。酷暑の中をたくさんの皆さんにご参加いただきました。
 話の最初に、「今日は安倍総理の連続在任記録が佐藤栄作元総理と並んで史上最長となりました。最長であっても、国民にとっては最悪の内閣ではないでしょうか。明日からは、最長記録を毎日更新することになりますが、一刻も早くこの内閣を倒し、新しい政治をつくるために日本共産党を強く大きくしてほしい」と訴えました。
伊賀市集い.jpg 全員に配られた入党お勧めのパンフを使いながら、コロナ対策や野党共闘の発展で日本共産党が果たしている役割、コロナ後にめざす社会などお話しし、会場からの質問にもお答えしました。
 終了後は入党のお勧めも。津市では民商にも入っておられた年配の女性が入党申込書を書いてくださいました。医療現場現場で働き民青で活動している若い女性にもお勧め。とても前向きに考えてもらえました。
 伊賀では百上まな市議、津では滝勝弘市議が司会でした。皆さん、お世話になりました。

ページ最上部へ戻る