活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 四日市市でキャラバン宣伝

四日市市でキャラバン宣伝

 IMG_1988.JPG京都を朝出て三重県四日市市へ。比例東海ブロックの総選挙勝利キャラバン宣伝に参加し、四カ所で訴えました。
 山本りか県議、太田、豊田両市議とご一緒。各地で後援会の皆さんがプラスターや横断幕をもって参加してくださいました。今日の四日市の最高気温は17度。きれいな青空で気持ちよく訴えることができました。
 菅政権のコロナ対策の「後手後手、無為無策、小出し、逆行」振りに加え、次々と起こる「銀座の四人」「河井辞職」「総理の長男」「森会長暴言」問題を話していると、もはや菅政権は国民の信頼はおろか政権担当能力そのものを失っていると痛感します。
 21.2.7四日市.jpgこの間の政府の対策の問題点を指摘しながら、野党の提案と追及によって実現した施策を紹介。同時に、実現したものも内容が不十分であったり使い勝手が悪く現場に届いていないことを指摘し、抜本的転換を求めました。
 山本県議はこの間の日本共産党の取り組みを紹介。三重県では、独自の宣言をしたうえで、時短要請にこたえた飲食店への協力金を特定の三市にだけ支給してきました。
 これは不公平だと評判が悪く、党として知事に改善申し入れをしてきたところ、知事は、全県で売上半減した飲食業や取引業者などに一律三十万円を支給することをこのほど発表しました。
 一歩、実現しました。全国でも地方議員団の皆さんが、「困った時は日本共産党へ」と呼びかけ、行政に積極的提案をして奮闘しています。さらに力を合わせて頑張ります。
 終了後、東京へ。

ページ最上部へ戻る