活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 名古屋市南区市議補選で高橋候補第一声

名古屋市南区市議補選で高橋候補第一声

 306788795_1203435467176919_4484895781237775715_n.jpg東京を早朝に出て、きょう告示の名古屋市南区市議補選の、日本共産党・高橋ゆうすけ候補(前)の第一声へ。
 国葬、統一協会、コロナ・物価高騰問題で岸田内閣の支持率が急落する中での選挙。野党の国会召集要求に応えず、わずか三時間の議運の審議だけで、国会も開かずに国葬を強行する構えの岸田政権。
 日本共産党の調査により、自民党名古屋市議団が統一協会関連団体の行事に政務活動費から支出していたことも明らかになりました。まさにズブズブです。
 南区1.jpgそんな中、南区のみなさんは補選での一票にその声を込めて政府に突きつけることができる。その一票をこんどばかりは日本共産党の高橋候補へ。沖縄に続いて岸田自公政権への厳しい審判下し、命・くらし守る市政の流れを作ろう――こう訴えました。
 高橋候補は第一声で、この間の街宣中に市民の皆さんから次々と寄せられる怒りや激励、期待の声を語り、子どもからお年寄りまで、安心して暮らせる市政への政策を訴える力強いもの。最後にガンバロー三唱しました。
 今日は、国葬問題と統一協会問題の野党のヒアリングがあったので、遅れてネットで視聴しました。

ページ最上部へ戻る