活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 時差ボケ/京建労後援会決起集会

時差ボケ/京建労後援会決起集会

 バルト三国からの帰国2日目。早く時差ボケを直そうと、昨日は夕方からの眠気をこらえて通常時間に就寝。今朝はいつもより遅めの目覚めとなりましたが、寝足りたような、そうでないような。まだ頭が重いですね。

 夜に京都で京建労の日本共産党後援会の決起集会でまとまった話をする必要があるので、朝からその準備。渡航中も赤旗のデジタル電子版を読み、一般報道もチェックしてましたが、やはり10日分を紙面で読みなおすと全体像が頭にしっかり入ります。国会に立ち寄り、午後の新幹線で京都へ。いったん自宅に戻って妻にお土産など渡して、京建労会館へ。

 本部関係者中心の会館の会場と府内各支部をオンラインで結んでの集会。平山会長の挨拶、堀川あき子衆院比例代表・京都二区予定候補の決意表明に続いて私からバルト三国訪問の感想なども交えながら衆院選挙勝利とそのためにも強く大きな党を作ろうと訴えました。

 21:30頃に自宅に戻り、スマホでとった写真や動画を見ながら妻に土産話。

ページ最上部へ戻る